そうだ!スライムを狩りに行こう!

一回読むごとにスライム一匹分の経験値が手に入ります

知らない人は大損してる⁉AirBNB使ってみた!

はいどうも、こんにちはまっちゃんです!

Airbnbで泊まったおしゃれな部屋を見たい人は前半の文章を全てすっ飛ばして写真だけご覧ください。

 

 

皆さん、Airbnbを知っていますか?

名前だけ聞いた事ある。

インストールしたけど結局使ってないや。

という人は多いのではないかと思います。

ですが、このAirbnb

 

使ってみるとめちゃくちゃお得やし、楽しい!

ということが2017年6月、松原の中で判明しました。遅すぎ

 

 

良い物は周りと共有したい人なので

Airbnbってどんなもの?

っていうのを、実体験も含めて書いていきます!

 

 

そもそもAirbnbって何???

  

 

Airbnbとは

空いている部屋を

安く泊まりたい旅行者に貸し出すサービスです。

 

皆さんの実家で、空いている部屋などありませんか?

お子さんが大学になって家を出たりすると、家の中でも使わないお部屋が出て来ると思います。

そのようなお部屋を旅行者に貸し出すことができます。

普段使用しない部屋を貸し出してお金が入るので、良い副収入になるというメリットがあります。

 

 

 

逆に旅行者からしたら、安い値段で現地の雰囲気を味わうことができる最高のサービスとなっています。

また現地の人との関わりも旅の楽しみです。それを気軽に味わえるのはうれしいですね~

僕も旅をするのでよくわかるのですが、現地の生の情報を聞けるということは本当に大きなメリットです。

 

 部屋を余らせているホスト(部屋の提供者)と安く旅行したい旅人。

お互いにとってうれしくなるシステム。それがAirbnbです。

 

 

Airbnbを使うメリット三つ!

 

 

 

Airbnbを使うメリットとしては

1、安いのにとても清潔感のあるお部屋に泊まれる!

2、部屋を貸出している人と仲良くなれる!

3、旅先で一人じゃない!←重要

 

 

 

 

デメリットは?

1、相手も生活しているので、少し気を遣う時もある

2、旅行者と関わらないよという家もあるのでたまに寂しい

3、初めて使う時はめっちゃ緊張する(慣れたらへいき)

 

 

 

もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!

 

サルでも分かる!今注目のAirbnbとは一体何か徹底解説 | エアログ

 

今、話題沸騰中のAirbnbとホテルの違いとは? | 民泊専門メディア Airstair

 

Airbnb専門メディアなんてあったんですね。世の中便利になったもんやなあ。

 

 

 

実際に使ってみた!

今回は栃木県で登山をしにいきました。

その時にAirbnbを使わせていただきいました。

その様子の写真を並べていきますね

 

 

 

泊めて頂いたホストのITTANさん

この方に翌日の登山の情報を詳しく教えていただきました!

情報聞いてなかったら登山できてないや。。。

f:id:matyamatyablog:20170702072500j:plain

 

 

フロントにはおしゃれなカフェスペース!

 

f:id:matyamatyablog:20170702072507j:plain

 

 

 

お酒も飲めるバースペース!

コーヒーやソフトドリンクも飲めました。

 

 

f:id:matyamatyablog:20170702072514j:plain

 

 

 

泊まったお部屋のテーブル

 

f:id:matyamatyablog:20170702072522j:plain

 

 

 

 

二階があった!!!

 

 

f:id:matyamatyablog:20170702072530j:plain

 

 

 

下のお部屋はこんな感じ

 

f:id:matyamatyablog:20170702072536j:plain

 

 

 

 

 

 

そこで色々情報を教えてもらって、いざ登山!

自然の美しさに圧倒されまくり!

 

 

f:id:matyamatyablog:20170702072450j:plain

 

標高1900m越え!しんどかった~

f:id:matyamatyablog:20170702072557j:plain

 

 

途中で仲良くなった小学生とパシャリ。

福島県の小学生らしいので、今度会いに行こう!

 

f:id:matyamatyablog:20170702072611j:plain

 

 

テンションが上がったので山頂でなぜか逆立ち。

ちなみに登山時の服装はジンベエ!完全に山をなめてます。

真似すると死んでしまうので絶対に真似しないでください

f:id:matyamatyablog:20170702072551j:plain

 

 

と、こんな感じで栃木旅を満喫することができました!

ちなみに宿泊費、一日たったの3500円!

こんだけおしゃれで広くて3500円は本当にお得でした(⌒∇⌒)

 

皆さんも、旅や旅行などの際にはぜひ使ってみてください!