そうだ!スライムを狩りに行こう!

一回読むごとにスライム一匹分の経験値が手に入ります

今すぐ仮想通貨を買うべき?仮想通貨投資をして見えてきた三つの危険性!

はいどうも、まっちゃんです。

 

今回は、この時期にとっても注目すべき仮想通貨の危険性について書きますね。

仮想通貨に投資すればめちゃくちゃ楽して儲けれるぞ!!!

今すぐ借金して投入だ!!!

そんな甘っちょろくて危険な考え方をしている仮想通貨初心者諸君。

路頭に迷うぞ!

 

今回は良い面だけしか知られていない仮想通貨の危険な面について書いていきます。

実体験込みだから参考になりますよ~~~(泣) 

 

 

 

実は危険な面も大きい仮想通貨の三つの危険ポイント!

 

1、上がり幅と下がり幅が大きい

2、一度大儲けした時を基準に考えてしまいやすい

3、ひたすら時間とお金を無駄にする可能性がある

 

 

 

一つずつ順を追って説明していきます。

 

 

1、上げ幅と下げ幅が非常に大きい!

 

トレードを行っていた方はご存知だと思いますが、今年は仮想通貨元年と言われるほど仮想通貨の値段が跳ね上がった時期でした。

特にリップルコインなどは一時期0.7円から48円まで暴騰するという大事件を引き起こしました!ほぼ70倍ですね。

 

1万円入れてたら70万円になっています。あーおれもリップル買っておけばなー。

と、いう快挙を起こしたリップルコインですが、途中で様々な値段の暴落を起こしています。

こちらをご覧ください。

 

 

f:id:matyamatyablog:20170627013724p:plain

 

(絵へたくそ。。。)

 

 

これを見てください。最初は0.7円だったリップルコインが48円にまでなっています。

 

これを見て、え、めちゃ値上がりするやん!俺も借金して買おうかな!

って考えたそこのあなた。

 

 

 

その考え方めちゃくちゃ危険ですよ!!!

 

 

8円から3円へ。48円から28円へと移行する間、実は半額に近い値段になっているんです!

多くの記事が、仮想通貨は儲かる、今すぐ購入すべきだと表面的な数字ばかり書いています。しかしその裏にはしっかりと価格の急落時期も存在します。

 

下手すると大きく損をしてしまうので、できれば周りに半年以上仮想通貨取引を行っている人を見つけてから大きな金額を投入すると良いと思います。

 

 

 

 

ちなみに僕はこの時仮想通貨投資初心者だったので、バイト4ヶ月分くらいほど損しました。。。。。

皆さんも必ず一度は通ると思いますので、よくよく用心して、少しでも負ける額を減らすよう用心してくださいね。

 

 

 

2、一度大儲けした時を基準に物事を考えてしまう

仮想通貨って、当たると本当に大きなお金が取れてしまうんです。

チャットを見ていると、

〇千万の利益が出た!

やったり

軽く10倍超えてったwやべえ億万長者だわwww

みたいな文章を見ることがあります。

実際僕も一度投資金額の桁が変わる瞬間を見た時もありました。

 

 

しかしそのようなものは長くは続きません。

必ず上がった金額は落ち込んできますし、ずっと自分の資産を増やすことだけができる人なんてのはいません。そこで損が出たことをしっかりと受け止めて、次に生かすべきだと思います。

間違っても

取り返してやろう!!!

借金して100万全額突っ込むんだ!!!

なんてことは死んでもやめてください。

 

 

 

過去にチャットでこんな文章を見ました。

 

 

5倍レバレッジ(大きな金額で株や仮想通貨を買う時に一時的に借金をすること)使った時に金額が一気に下がって、破産しました。

その人はその後チャットに二度と現れることはありませんでした。

 

 

 

なんとも危険です。

 

 

 

そこそこ貯蓄をため込んでおられる方が仮に全額投資したとして、500万円をつぎ込んだとします。

5倍のレバレッジで仮想通貨を買うと2500万円です。

それが半分になると1250万円損をすることになります。

元金の500万円を返済に回したとしても750万円の借金を背負うことになります。

 

 

たった一日のグラフの動きだけで一生分の借金を背負うことになるのです。

一時の利益に目がくらんで何百万も損をする危険は絶対に侵さないでください。

多くの投資家の人達が口をそろえて言っていますが、必ず無理のない範囲で行ってください。

 

それこそ今後一年間は使う予定のないお金を銀行ではなく仮想通貨に寝かせておく位の気持ちで投資してください。

間違っても借金だけは

絶対にしないように!!!

もう一度言います。

借金!ダメ!!!絶対!!!!!

 

 

 

3、ひたすらお金と時間を無駄にする可能性がある

これも大きなリスクです。

僕は最初イーサリアムという仮想通貨に投資していました。

一度売ってしまった後にイーサリアムの価格が異常に高騰して、10倍くらいになってしまいました。

それを見た僕は悔しくて、何とか取り返そうとむきになってトレードを何回も行いました。

その結果、バイト4か月分失いました。。。。

 

 

その時の絶望具合はとんでもなかったです。

欲張って、何回も交換して、自分のバイトの給料数か月分をなくしました。本当にみじめでした。最初はお金に目がくらんで始めるました。なので勉強もせずに「お金を儲ける」事だけを考えてしまっていたんですね。

その結果、株のように経済の知識も身につかず、ただひたすら時間を浪費してしまう。

これほど無駄なことはありません。

なので、初心者が短期トレードを行う事は死ぬほどお勧めしません。

すぐお金が稼げるなんて言葉を使う人はまだ痛い目にあったことが無いから言えるんです。

株のように市場が安定していないので、投資のプロだって完璧にグラフを読むことはできないです。

やるなら少額から。もしくは投資金額を全て失う覚悟で行ってくださいね。

 

 

以上、三点が初心者の方に僕が言える三つの危険性です。

確かに仮想通貨は今後伸びます。それは間違ってないと思います。今のお金を何十倍にもするチャンスがあります。

しかしその裏で泣く人がいること、あなたが泣く可能性があることをしっかりと頭に入れておいてくださいね。

 

ではでは今日はこの辺で。今回も読んでいただきありがとうございました(⌒∇⌒)